ぎゃっ

 最近、買い物ばかりしていてマズイなぁとは思っていた。が、実際にカードの請求が来て見ると、ショック倍増。4万円だって、今月。プリンターは必需品だから仕方ないとして、Amazonで本を買いすぎた。1月は、緊縮財政を実施せねば。カード封印!ネットで買い物、厳禁!!しばらくの間は、いつもニコニコ現金払い、品物は直接買いに行くべし。2月にもAmazonから注文済みの品物が届く予定だしな。なんでそんな先の納期かというと、「ロード・オブ・ザ・リング」の最終章「王の帰還」のDVDを注文しているから。エクステンディッドエディションとかなんとか、4枚組みで1万円くらいするやつですよ。これで3巻が全部揃うさ、ウヒヒヒ。だって、劇場公開バージョンは、かなり削ったらしいからね。サルマンなんて、本人は映ってないじゃん。クリストファー・リーって言うんだっけ、あの俳優さん。自分の出演シーンがほとんど削られたことに怒って、その後のプレミアやら何やらを拒否したらしい。そりゃそうだろ。でも、あの映画で一番かっこよかったのは、ガンダルフかなぁ。大活躍だよねぇ、さすが魔法使い。あとは、サム。フロドは、サムに足を向けて寝られません。あの、ガンダルフ役の俳優さん、X−MENにも出てるんだけど、メイクが違うとはいえ、骨格まで違って見えるのがすごいよ。さすが、サーの称号をもらっているだけのことはある。関係ないか。

 緊縮財政と書きつつ、今日は本を買って帰ります。宮部みゆきの本が講談社から発売になったらしい。タイトルは何だっけな・・・。そんなんで買えるのか、たじんこ。よし、これは自分にお年玉ということにしよう。