読書

 頭がボーっとしているくせに、寝る前の読書は欠かせない。相変わらず「狂骨の夢」をジリジリと読んでます。今、半分くらいまで・・・。
 先日、新聞で読んだのですが、寝る直前に細かい字を読むのは、良質な睡眠のためには良くないようですね。だから、携帯メールも良くないそうです。携帯メールか・・・。最愛のダーリンに、おはようのメールとおやすみのメールを送るのならば、睡眠不足が何であろうか。が、今のところは文庫本が心の恋人さ。それもまたよし、とか言ってるからダメなんだ、と人々には言われとります。
 それにしても、本屋さんて楽しいよねぇ。ネット通販のせいで、本屋に出かける人は減っているのかな。ネット通販も利用してますが、でも本屋をフラフラする楽しさってのは捨てられないですなぁ。フラフラ。