帰省

 自宅のパソコンは、ほぼ毎日電源を入れている割に、サイトを更新するわけでもなく・・・、何をしているかといえば、トランプのゲームをやってみたり、テレビを見たり(でも、8チャンネルと12チャンネルの映りが悪くてイライラ)、DVDを見たり(見ている途中で画面が真っ青になるエラーが続発して、これまたイライラ)しています。あと、ネットをちょびっと。最近はDM以外のメールが来ることが少ない、というかほとんど無いので、メールチェックも月に1・2回。
 こんな私ですので、兄貴は帰省の連絡をするときは、私の会社のメールアドレスにもメールを送信するのだ。今日も会社に届いていたよ、2月の三連休に帰省するというメールが。
 東京に住むようになってから、やはり佐賀より近いために良く帰省する。奴が帰ってくると、母と私の静かな生活が乱れるので、大変にメイワクなのだが。母にも、散々言われているのに、態度が改まらないし。でも、母親ってえらいよねぇ。文句を言いつつもちゃんと食事の支度はするし、皿は洗うし。私だったら、夕食は7時とか決めちゃって、帰ってこなかったら何もしてやらないんだが。だって、ダンナさんが仕事で遅くなるのと訳が違うだろ。
 で、母親も、私が兄貴と同じことをしたら怒るくせに、兄貴のことは見逃すかなぁ。口で言うことと、実際が違ってるよ。