買い物

 えーと買い物つっても、日用品の補充を。
 最近はマジメに基礎化粧品も使っているので(さすがに何もつけないで寝たりすると、頬がカバカバしますな)、ローションを。ヒアルロン酸で980円。最近、ライトとかいうのが出たので、そちらを買ってみた。それでも潤いが足らないと思うときだけクリームをつけるようにしております。
 あと、歯ブラシを5本。全部違う種類を買ってみました。ちょっと力が強すぎるんだろうなぁ、1本が1ヶ月持たないです。
 あとは、おやつに昆布とかアタリメとか。カワハギのうに風味と再会できたので、購入。瓶詰めのうにの佃煮みたいなやつ、知りませんか?あれがカワハギの細切りに塗りつけてあるんですよ。ウマイ。子供の頃は、カワハギの燻製みたいなやつが毎日のオヤツで。当時はファンヒーターなんてしゃれたものじゃなくて、石油ストーブを使用していたので、部屋のストーブでちょっと炙りながらモグモグ。そうすると、飼い猫が寄ってきてオネダリをしていたなぁ。
 そう、私のおやつは所謂「酒のつまみ」系統のもの。子供の頃から一貫してこういう好み。こういう嗜好は遺伝するんでしょうかねぇ。父もそうだった。でも酒に強くないってところも同じ。これで、辛党ならまだしも、甘いものもいける口だったりするからなぁ・・・。単に口が卑しいだけか。