買い物

 髪の毛を断髪してから、寝癖が激しくなりました。というか、以前は寝癖があろうと一つに縛ってまとめてしまっていたので。が、毎朝寝癖を直してから会社へ出勤しなくてはならない日々が始まり、リーゼのミストナントカという商品の消費量が激しくなりました。
 詰め替えの買い置きがあったはず、と戸棚を見たら、実は無かった。というわけで、会社帰りにイイヅカ薬局へ寄り道。
 入り口付近にワゴンセールがあるので、必ず見て、すっごく必要じゃなくても安いと思ったらカゴに入れる可能性が高いです。今日も、そのリーゼの詰め替えより安いスプレーを見つけました。新商品なので、お試しキャンペーンということで298円。こっちを買おう!しかも安いらしいし!と3本まとめ買い。あと、最近使っているユースキンのUV乳液もそろそろ終わりそうなので、買う。そうだ、リップクリームも終わりそう。しかも、今使っているリップはイマイチだったので、同じユースキンにチャレンジ。ちょっと高いけど、唇の皮が常にパリパリ剥けているよりは。(が、帰って見たら、違うリップの買い置きがありました。ギャフン。ぎやふん、ぎやふん)
 フラフラ店内をうろついていたら、私の好きなカワハギのうに風味が安売り!商品入れ替えらしい。ってことは、売れないのか?一旦棚から消えてションボリしていたら、近日復活して嬉しかったのに!ひどい!!悲しいので3袋まとめ買い。ダイエットなんて忘れた。なんつーか、ビールより日本酒に合いそうな味です。が、私は酒に弱いので、ウーロン茶のツマミとして食します。
 なぜか皿洗い用の洗剤(詰め替え)もカゴへ入れてレジへ。こういうチマチマした買い物が楽しくてなりません。