仕事の風景

 久しぶりに注文を出そうとY社にファックスを送ったらエラー。も、もしかして引越し?そういえば、前にファックス番号聞かなかったっけ?と乏しい記憶力を総動員。こういうときは、インターネットがあるじゃないか、とタウンページで社名と住所から検索かけたら、該当ナシ。えええーっ。倒産してたりしたらどうしよう、と泣きそうになりながら(大げさ)Googleで検索したら、あっさりHit。
 ファックス番号の下ヒトケタが、正解は5なのに、私の登録では6になってました。バカ。自分のバカ。
 次なる敵は、コピー機でした。資料を両面コピーしようとしたら、何回も・何回も・何回も・何回も・紙詰まりを起こしました。そうでなくてもヤサグレている私なのに。ぶちきれて、コピー機にケリを入れ、まだ怒りが収まらないので横の不用用紙入れの箱にもキックをかましていたら、Nさんから
「女の子なんだから、足はだめだよ、足は。」
と注意されました。
「男だったらいいのかよぉ。」
とすごむと、当然のように
「男だったら良いんだよ。」
と返事されました。あとで仕返しします。明日から三連休ということだけでは、この怒りはオサマラナイ。ちなみに、このコピー機はまだ新品です。