休日はぐうたら

 連休初日、朝寝坊。
 今日はお茶のお稽古がお休みなのよーん。
 が、母に8時ごろたたき起こされ、仕方なく8時30分に起床。起床してもダラダラして、茶の間に登場したのが9時。
 朝ごはん食べたら、花梨のお散歩。食事中だというのに、横でソワソワと落ち着かない犬が約一匹。歯を磨くために洗面所に行っても、トイレに行っても、上着を取りに部屋に戻っても、もれなくついてくるストーカー犬。ううう、鬱陶しいっ。
「行くよ、行きゃいいんだろっ。」
というヤケクソなセリフに狂喜乱舞してクルクルと回転していました。毎日同じような道しか歩いてないというのに、何がそんなに楽しいんだろうなぁ。フンガフンガと鼻息も荒く、行って来ました。帰ってきました。
 そして、墓参りです。行ってきました。帰ってきました。近いと便利。
 お昼を食したら、ペアーレです。本日で一区切りつきまして、次のシーズンが始まるまで2回休みになります。スクワットさせられました。死にました。でも生き返りました。
 帰ったら、当然編み物です。そして気付きました。
「ベスト、もう少しで出来上がるけど、ボタンが買ってなかった…。」
勢いが削がれないうちに、調達したいと思います。
 夜は夜とて、犬がカワイイ寝顔をさらしていたので、チュウチュウと吸い付いてやりました。迷惑そうでした。安眠妨害。