さかのぼって休日

 書き忘れてたから、今更(22日)書いておこう。

 実は、この3連休の間に、母は高崎か前橋に連れて行ってもらおうと考えていたようです。が、ちゃんとその計画を私に伝えておかなかったので
「お買い物、行かない?」
「行かない。」
という会話のもと、そんなら一人で電車で行って来るもん、と思ったらしいのですが、いざとなると面倒になったらしく、結局二人しておうちに引きこもり。が、食料は調達しなくちゃならない、ということで。

 朝起きたら
「今日、買出しに行きたい。」
「おお。どっち方面?」
「大松(魚屋)と長崎屋」
「おお。だったら、昨日私にクリーニングを頼むことも無かったんじゃないの?」
「だって!本当は前橋に遊びに行こうと思ったけど、面倒くさくなったんだよ。」
常々思うんだけど、私って両親の欠点をことごとく遺伝で受け継いでるよね。
 が、洗濯ものを干したりしているうちに、母は段々テンションが下がったらしく、私が花梨の散歩を済ませて出かける用意を始めたら、
「やっぱり行きたくない。」
と言い出しました。
 たじんこ、ちょっと切れ気味。

 が、結局お出かけしまして、私は長崎屋でボタンを調達。その後は待ち合わせ場所の本屋さんでDVDを物色。春になると、編み物の本が激減してつまらないったら。先日見て気に入った「トロイ」をはじめ、「レッド・ドラゴン」とあと一本で計3本を購入。一枚買うともう一枚!っていうキャンペーンのやつから選びました。無理やり同じシリーズから選ばなくても、半額にしてくれるところが好きさ。