はら・たいら

 ひっさしぶりにN社のYさんから電話がかかってきて、
「あれ、何だか声に元気がありませんね。」
と。
「オネムの時間なんです。眠いよー。」(本当にちょっとトロトロ眠かった)
と答えたら、呆れられました。いつものことです。
「あと、昨日は部屋の片づけをして(普段しないもんだから、ここぞとばかりに鼻息荒く威張って言いたがるんだが、普段からマメに片付けとけば良いんじゃないんだろうか)、ちょっと疲れちゃったんですよ。」
と言い訳をしていたら、
「僕も昨日、ジムに行ってきまして。3時間行った後に、ゴルフの打ちっぱなしへ行ってきました。」
ま、負けた・・・。消費カロリーの点でも、健康的な休日の過ごし方というテーマにおいても、負けている・・・。って、勝負してんのか?
「それにしても、毎週そんなに運動してるんですか?」
「いや、実はですね、ちょっと腹が出てきちゃいまして。」
ぎ、ギク。私なんて、そんなもん大昔から出てきてるよ。自分の腹が平らなところなんて見たこと無いもん。
「せめて標準になりたい・・・。」
「頑張りましょうよ。」
と、仕事の話の前にトホホな会話をしてしまいましたとさ。
 お腹のお肉、本当にすごいことになってます。つかめるうちは、まだマシ。さらに膨れて、つかみ所がなくなってきてます。ぎゃー。プリプリ・プヨプヨとしていて、お風呂に入りながら遊べるのは楽しいんだけど。ムニューっと寄せたりして。乳がもうひと組、出来上がりそうだな、なんて。すいません、女としての何かを捨ててしまっているようです。Yさんに、冬眠前の状態ですね、と言われたので、今度の電話までに脱皮しましたと報告できるように、頑張ります。えー、次の電話は数ヶ月先になる様に居留守を使ったりしなくちゃ。数ヶ月といわず、数年後でも良いや。