買い物

 イイヅカ薬局でお買い物〜。ちょうど生理が始まっちゃって、鎮痛剤のEVEを買い足さなくちゃ、と。広告に48錠入りが498円と出ていたので。タイムリー。ついでに、多い日用のナプキンも買い足さないといけなかった。でも、鎮痛剤、最近は昔に比べたら服用量が減ったよ。あと、EVEは私には良く効くから良いのかもしれない。
 最近お気に入りの”おしゃぶり昆布”とチョコレートも買う。ダイエットはどうした!今回のチョコは、ABCチョコのように小さいのがたくさん入った袋入り199円。夕食後、机の上の専用カゴにガサゴソと入れていたら、母に見つかった。家事の合間、部屋を通りすがりにツマミ食いしていることを、私は知っているぞ。
 ところで、チョコを食べるとき、私はキャンデーのように口の中で溶かすんですが、もしかしてゴリゴリとかじっちゃう方がスタンダードな食べ方なんでしょうか。