へぇ

 結婚式はぁ、一年待ったとしても私の誕生日にするの。何でかというとぉ、その方が絶対ダンナも覚えてくれると思うしぃ、もし忘れたらぁ、
「なんか、大事なことを忘れてなぁい?」
って怒れるしィ。そんな、誕生日を忘れるなんて絶対に許せないしィ。

 入籍したかどうかは確認しなかったが、既に一緒に住んでいて、なぜ結婚式を10月にするの?もっと早くてもいいんじゃないの?(でっけぇお世話)と尋ねたら、予想外の答えが返ってきて、絶句しました。すげぇ、結婚式にここまで気合十分って人も初めてだよ、きっと年齢が若いんだろうな、と思っていたら。
 私よりずっと年上だということが判明して、また絶句。結婚式って、新たな一面を発見できる機会でもありますね。

 でも、式の日取りを1年以上も前に決めておきながら、予約は取ってないってどういうことだ。で、いざ予約しようと思ったら、午後は一杯だったって泣くな。