寝坊

 今朝、寝坊しました。
 毎朝、6時40分ごろに、シブシブと起きて顔を洗いに洗面所へ行く私でありますが、今朝は一度目を開いたものの、
「あとちょっと寝られるなぁ。」
と、ベッドでもじもじしてたら、また寝てしまったようです。7時近くになってから飛び起きました。ちなみに、母は花梨の散歩に出ていました。わおー。
 でも、人間やれば出来ると言うか。1分もかからないで着替えを済ませて(こういうとき、会社の作業着でよかったと思う)パンをかじっている時に、母が帰ってきました。セーフ!
 花梨が早速パンとハムを分けてもらうために寄り添ってきたので
「散歩から帰ったら、まずは水を飲みなさいよ。水分補給でしょ。」
と言ったら、本当に水を飲みに行ったのには笑えました。こいつ、いつのまにそんな細かい言葉まで覚えたんだろう?