うざい

 髪の毛が伸びてきて、ウザイ!切りたい。バーッサリ切りたい。本当は旅行の前に断髪したかったけど、なかなか忙しくてのう。あと、尻が重くてのう。予約入れるのって、ちょっと面倒・・・。
 実は、前回の断髪(これぞ断髪と呼ぶに相応しい切りっぷり。ロングから劇的変身。自分で劇的って言うな、大げさな。)のとき、迷いがありまして。ショートカットにしようか、それともまた伸ばしたくなるのか・・・。ずーっと前にかけてから、微妙にしぶとく残っていたパーマとカラーリングをリセットするために、一旦は短くしようと思ったものの、次が決まらないので、また伸ばしたくなっても大丈夫なような髪形にしたんですが。そしたら金太郎だったわけです。このあと、また伸ばすのか、切るのか・・・、未だに決心がつかないんですが、切ってもいいような気がしてきた。一度切りたいと思うと、ムラムラ切りたい。けど、タイミングを逃すと、またザンバラ頭に。自分が落武者になりそう。