もうけ

 私はKIETHってところの服が好きなんですよ。デザインも好きだし、何よりサイズが充実している!(重要事項)デブの味方。ただ、大きめサイズは数量が少ないので、なかなか熾烈な取り合いになります。バーゲンなんて待ってられない。
 もっとも、会社では一日作業着なのでラクチン。普段は私服なんて必要ないのです。だから、女性誌にありがちな”一ヶ月着まわし計画”なんてことに頭を悩ませたりしなくていいんです。そういうことは、痩せられたら考えます。
 なので、高崎の高島屋のキースさんちで、年に数回お買い物するわけですが。それは実は、母のストレス解消にもなっているのです。人のことをデブデブとののしりつつ、洋服選ぶのが楽しいらしいですよ。で、編み物始めてから余計に出不精な私なので、母が一人で23日に高崎まで行ってきたようです。そういう時は直ぐ分かる。夕飯のオカズが、なにやらしゃれた物になっているので。(出来合いのお惣菜を買ってくる)
 キースさんでは20周年を迎えたとかで、ガラスだかアクリルのペンダントヘッドをくれたようです。そして、それをなぜ、朝出かけようとする間際に渡すのか、うちの母。渡されたら、どんなに忙しくても開けて見るがな。我慢できんがな。で、ヘッドだけで、チェーンとかヒモが無いので、どんなのにしよーかなー、と考え中。
 皮ひもかなー。ビーズかなー。大昔にビーズで延々とテグスに通したやつ作ったっけ。あれと合うかなー。ウホホホホ。