サラサラ

 今、花梨の毛並みはサラサラ。いい香りがします。ひっさしぶりにシャンプーしたので。それにしても、だ。花梨はお風呂に入ったというだけで、しかも自分でシャンプーするわけでもリンスするわけでもないのに、
「あらー、可愛くなった!」
「お、どこの美人かと思った!」
「いい子になったねー。」
ってべた褒めされるのはどうしてなんだ。ちょっとずるいぞ。って、べた褒めしてるのは私と母ですが。
 今日は休日なのでのんびりと遠出の散歩を楽しもう、と思ったんですが、途中で花梨がイヤイヤをするので、引き返してきました。うーん、いけずぅ。犬の散歩って、毎日同じコースの方が良いんですかね?私は自分が毎日同じ道を歩くの飽きちゃうのですが。

 そういえば、昨晩、花梨がヒコヒコと鼻を鳴らしながら寝言を言ってたので、
「おーい、花梨。おーい、花梨。散歩に行くか?」
と小さい声で言ったら、すごい勢いでガバ!と起き上がってキョロキョロしてました。うーん、寝てても散歩には反応するんだ。感心。そのあと、またzzz。