買い物

 こんだけ暑い日が続くと、のべつ冷たいお茶などを飲んでいる状態で、気付いたらペットボトル1.5リットルをカラッポにしてしまっていたり。ちょうど買い置きがなくなっていたので、ここらでいっちょ買出しとくべ(群馬弁)。
 経済的なこともそうだけど、足の悪い母が重たいペットボトルを買ってくるのは辛かろう、という娘心!(←ガラにもないことなので、強調)
 ペットボトル類が充実しているというウワサのBというスーパーへ。普段は、あまり来ないのだけど。お買い物している奥様がたにまぎれて、カートにドカドカと入れる私。さすがに重くて、レジの際にちょっとヨロケタ。弁当箱も新調したりして、しめて4000円ほど。うーん、買い込んだのう。
 どこのスーパーもそうなんだけど、不要になったカートをレジ近辺へ放置していく人の多いこと多いこと。出口のところまでついでに持って行くくらい、すりゃいいのにね。さらには、重い荷物を駐車場までカートで押していって、積み込みが終わったら駐車場にカートを放置。すげぇ邪魔。自分の車の出し入れにさえ邪魔にならなかったらヨシ、というその神経がすごすぎる。そして腹が立つ。
 自分でも良く分からないんだけど、なぜかスーパーのカート放置はムカツクのね。過去に何かあったのだろうか?別にスーパーとかでバイトしたことないんだけど。
 でも、もし将来、私が結婚したいと思う人がいたら、彼だけではなくて彼の親の買い物マナーも厳しくチェックすると思います。