花梨の近況

 朝起きたら、ザバザバと雨が降っていました。よって、花梨のお散歩はお休み。
 行けないのは分かっているけど口惜しいらしく、花梨が母と私の間をせっせと往復してはご機嫌伺いしているのが不憫なような、カワイイような。
 昨日は涼しかったので、良く寝たようだ。花梨の寝床をロフトベッドの下から出してしまったものの、花梨がなんか落ち着かなくて人の部屋でウロウロするもんだから(挙句にロフトベッドの下の荷物の中に突っ込んでいた)、根負けして、小さい棚を外に出して、寝床を設置。今までと向きが違ったので、最初は不満だったようだが、今回は窓から風がそのまま通るような場所なので、今の季節は前の置き方より涼しいはずだ!本人もそれが分かったらしく、先日から大人しく寝るように。
 花梨が、もし人間と同じように話せたら、すごく文句言われそうだが、話せないのは話せないで不便だなぁ。花梨の行動とか表情で判断するしかない。