バーベキュー

 今日はこれからバーベキューですが、既に気が重い。出欠を取ったわけではないので誰が来るのかも分からないし。大方の人は知り合いだから良いんですけどね。が、想像していたより人数が多そうなので、あの会社の敷地も建物もそんな広さないだろうに、と心配です。
 もっと心配なのは、各自がヨメとコドモを連れてくるらしく、それが鬱陶しいです。コドモは苦手です。編物の本の中のコドモだけがかわいいと思えます。
 なので、早々に退散してこようと思います。おまけに、酒飲んだら皆人格が変わって無礼千万になることが予想されますので。そしたら、暴れてきます。うおー。
 正直いって、コドモがそんなに集まると知ってたら、最初から遠慮申し上げてたよ。あーあ…。