エアコン

 ついにエアコンが始動です。梅雨明けとともにエアコンで冷房ぐわー。平日は、会社から帰るとすぐに夕食で、茶の間にはエアコンがついてませんので、
「どうせエアコンつけても、ご飯食べてデレデレしてお風呂入ったら本日も終了でありますし。」
ってな考えで、エアコンをつけてなかったのです。でも、休みは朝から
「暑い。暑いな…。」
ってことしか考えられないので、ついにお昼からエアコンを解禁です。
 いや、解禁にしたのは、昨夜だった。あまりの蒸し暑さに寝付けなくて、おまけに日焼けしちゃった首はヒリヒリするし、寝付くまでの勝負だ!と思ってエアコンのリモコンをプチッ。ちょっと贅沢というか無駄だけれども、部屋の障子は閉めずに置いといて、30分ほど編物の本をめくって、ちょっと眠気がきたところで1時間のおやすみタイマーをセット。すかさず消灯。おやすみなさい。一度寝たら、よっぽどのことがない限り起きないので。おかげで朝までグッスリ。