つながりました

 いやはー、2時間ほどゴタゴタしながら、ようやくネットにつながりましたよ。私はいまだにISDN回線なんですが、そのためのモデムはWIN2000までの説明しかついてません。あっちのページやらこっちのページをめくり、大事なところを読み飛ばしていたことに気づいて、やっとこさつながりました。
 まったく、新しいパソコちゃんはガードが固くって、USBデバイスをインストールするにも、一旦は新しいデバイスを検出しましたと言っておきながら、インストールし始めた途端に、これってなんかマズイファイルかもしれないの・このせいで私はちゃんと働けないかもしれないわ・だからインストールはやめてちょうだい・とかいうメッセージが出まして、思わず中断してしまいましたよ。中断したものの
「でも、インストールしなかったらネットにつながらねぇじゃねぇかよ!バカ!」
と悪態つきながら、もう一度デバイス検出させてー、インストールしてー、メッセージは無視してー、なんとか通信ポートが設定されてー、あとの設定は大丈夫!わかる!ってな感じで、何とか…。
 あとはメールの設定か…。それは後回しじゃ。どうせ迷惑メールばっかり来てるんだし。
 でも、新しいパソコは画面がすっごくきれいに表示されてますよ!私のショボイHPも、見違える!わけは無いですが。隣の部屋で早くも寝そべってる母も横目で見て、驚いてました。つか、配線が終わるまで、画面が母の部屋のほうを向いていたので。ナハハ。
 すべての設定が終わったら、前に使っていたパソコはセットアップをし直して、とりあえず知人のところにもらわれる予定。ただ、MEは調子悪いぜ、ってなことを言ってあるので、間に合わせで使うようです。