ぶちっ

 今日は、環境内部監査っていうのをやったですよ。何だか疲れたのですよ。でも、私が事務局だから仕方ないのですよ。
 そして、その報告書をせっせとまとめていたときのことです。何しろ一年ぶりのことなので、どうやってまとめるんだっけな、って普段使わない頭を使ってたわけですよ。真剣勝負じゃ。
 そんなときに、今度退職するMさんがN部長と売上伝票の件で揉め始めました。しかも、すげー低レベル。真剣に聞き取っていたわけではないけれど、あんまりゴチャゴチャうるさいので、
「あああああ、うるさい!全然かみ合ってない会話を聞いてるとイライラするんだよ!お互いに主張してることが全然違うから、いつまでたっても解決しないんだよ!」
って、私がブチ切れ。Mさんは、取引先コードのことを云々していて、N部長は部品コードのことを云々していたから、かみ合うわけがないんですよ。で、Mさんはそもそもその伝票発行はN部長がすることだという意識があるから、ねちねち絡んでいるんですよ。もう、二人を並べて正座を一時間くらいさせときたいんですよ。
 で、ムキー!となった私の怒声を聞いた途端、他の社員が笑ってるでやんの。笑うなつーの。イライラしてるんだつーの。
 なんでですか、なんで私が笑われるんですか。他の会社ではこんなことは無いのですか。皆大人だから、ぶちきれて怒声をあげるなんてことはしないんですか・・・。
 資料はなんとか出来たので、明日ハンコもらって配布しまふ。あとは注文書を手配して、机の周りを整理しつつも部品の納期をチェックして、きたるべきISO外部監査のための準備をしなくては。