夜会巻き

 メールで、夜会巻き用のコームを大放出!というお知らせが来ていて、福袋になっているということで一瞬買い物魂に火がつくと思われたんですが、考えてみたら今はモンチッチよりちょっと長いくらいのショートヘアで、夜会巻きどころじゃないだろう、ということを思い出しました。
 私は手芸なんかしてるわりにブキッチョさんで、ロングヘアのときもまとめ方が少ないパターンしか出来なくて、でもコームとかそういうのはたくさん欲しくて、そういうのが部屋にゴロゴロしています。が、そのうちまたロングヘアにしたくなるかもしれないし、そうしたらきっとそれらが役立つ日が来るかもしれないし…。
 着物を着たときにアップへアにしたら使うの、なんつって買ったかんざし、袋に入ったままですよ!こういうところに、自分の無計画振りがうかがえます。