夏の終わり

 お盆を過ぎると、朝晩が涼しく感じられるようになりますね。そして、あっちゅーまに9月。9月といえども、気温が高い日もあるのに、なんとなく気持ちが秋めいてくるから不思議です。

 最近、ちょっと犬の散歩にサボリ癖が出てしまっていたので、気合を入れて早起き・・・。不思議なもんで、毎日散歩に連れて行ってる間は花梨も言うことを聞くけど、散歩を連れて行かないと
「尽くしてくれない人の言うことなんて、聞かないもんね。」
って態度に思えるのです。一説によると、犬にとっては遊んでくれる人が一番好きとか。だから、一緒にいる時間が長くても、遊んであげないとダメなのね。犬種にもよるだろうけど。なので、花梨に嫌われたくない一心で散歩に出かけております。で、朝早くは半袖では肌寒いので、上着をひっかけようと、初夏に使っていた白い綿のパーカーを出したんだけど、色が真っ白の薄物なので、妙に寒々しく感じる。しかし、ほかのものを探している時間なんてないぞー。