お返事

 コーヒーで思い出しましたが、最近は気温が下がったのでお茶の時間にホットコーヒー(インスタントでござる)を飲みたくなるように。秋の訪れは、そんなところで感じられますね。
 ちなみに、我が家では、花梨が母の布団で母の足に挟まれて寝るようになると、
「涼しくなったんだなぁ。」
って会話が。
 話は戻って、今日の10時にもホットコーヒーを飲もうと思い立ち、紙コップを取りながら、何気に
「あったかいコーヒーを飲みたい人。」
って問いかけたら、N部長が
「はーい。」
と返事。その横の同僚N氏は黙って挙手。
「お返事がいい人だけにコーヒーを淹れてあげます。」
と言ったら、
「はい、はい、はい!」
といい返事が返ってきました。仕事のストレスをこういう形で八つ当たりしています。