買い物

 かぎ針で、とびきりかわいいベビーニット―50?80cm (主婦の友生活シリーズ)

 特に予定もないけど、ベビーニットの本を買いました。ベビーものに限らず、古本でも新刊でも、目に付いたら買う主義です。
 ベビーニットの本は、既に何冊も持っていて、川路さんの本もこれで3冊目か4冊目か・・・。とってもかわいいデザインで好みです。もし万一(万一って何だ)、自分が将来出産することになったら、片っ端から編みまくると思います。で、
「あ、いけね、生まれるのは夏だよ。」
なんてオチをつけたりして。それはともかく、今回はかぎ編みです。私は編み物の世界に棒編みから入って、棒編みをメインに精進しているのですが、かぎ編みにはかぎ編みのよさがあると思うので、キライなわけではありません。経験値が少ないだけです。いずれは大物を編みたいぞーと思っているんですが、ベビーニットは大きさも手頃です。是非チャレンジしたい。なので、買ってみた。が、それもこれも買ったあとで考えた言い訳さ。