花梨

 花梨、元気です。最近は、気温が下がったとはいえ、まだそれほど寒いわけではないのに、やはり母の布団で寝ています。かわいい寝顔に引き寄せられ、ホッペタにチュウチュウと吸い付く人間が約一名。
 ここ数日、花梨は食欲が旺盛なせいか、散歩のときにフンを2回もします。油断できない。ビニル袋は多めに持ち歩きましょう。
 我が家はご存知の通り、品位とかに欠けるところがありますので、散歩から帰ると”ただいま”の挨拶代わりに
「今日も2回出た!ウンコ出た!」
って報告するのであります。母もニッコリと花梨に向かって、
「あーら、そんなに出たの。よかったねー。」
 いいなぁ、花梨は。そんなことでも褒めてもらえて。
 っていうか、三十路すぎた女の発言とも思えないな。ちゃんとタダイマは言わないと。