ぷぅ

 人間だもの、”ぷぅ”だって出ますよね。”ぷぅ”、それは、世間ではオナラとか屁とか呼ばれているものです。これを読んでいる君だって、”ぷぅ”したことあるはずだ!うつむいたってダメだ、分かってるんだ。でも、これは生理現象なんだから、別に悪いことじゃないんだ!
 以前、背中というか腰を痛めた際に整形外科でレントゲンを取り、まず指摘されたのがおなかにガスが溜まっているということでした。そういわれれば、夕方っておなかが張って苦しいわ。そんなこと、言われる前に気付け。
 それ以来、おなかが気になって、そうか、このポッコリはお肉がついているだけでなく、内側からガスが・・・、ダブルでポッコリなのか!って納得していたわけです。
 運動不足だから、余計にガスが溜まるらしい、などと調べて、運動はキライだけどなぁってお風呂でのんびり対策を考えていたら。考えていたら!なんかポコポコポコっと泡が。なんか、”ぷぅ”が止まらない。頭で考えていたら体が反応したか?ポコポコ!ボコボコ!っと泡を発生させること・させること。一体どんだけ溜めてんだ、とお風呂から上がりまして。なんか勢いがついちゃって、トイレに篭ることになりました。せっかくお風呂でサッパリしたのに、直後にトイレに篭っちゃって・・・。
 彼とかダンナの前でこんなことしたら、多分その場で破局が訪れること間違いなし。よかった、そんな人いなくて。(負け惜しみ以外の何モノでもない発言)
 すいませんねぇ、こんな話で。でもビックリしたんですよ。人体の神秘ですよ。だけど、そんな神秘はいらない。