コンスタンティン

 また見てました。この映画のキアヌはカッコイイですぞ。ちなぽんさんがコメントで書いてるから言うわけじゃないですが。
 キアヌというと、「マトリックス」を思い浮かべる人が多いのではないかと予想しますが、あの映画は第一作目をちらっと見ただけで、シリーズを追いかけてないんだ、私。もともと、キアヌを追いかけていたわけでもなかったので。で、第一作目はストーリーについていけなくて、続編を見ようとも思っていなかったわけですが。
 「コンスタンティン」は面白かった。最後に出てくるサタン役のおっちゃんが、サタンというよりマフィアみたいな感じで良かったな。白いスーツで。あれ?キアヌがかっこよかったのと違うのか?
 せっかくなので、オーディオコメンタリーのほうで見直してみたんですが、予算が、予算がという世知辛い話ばっかりするな、と言いたい。確かに大変なのは分かるんだけどさ。なんか、映画を見ているのに夢が壊れるじゃないか!