ヤオコー

 自宅からそれほど遠くない場所、花梨の散歩で行ける距離のところに某工場があって、そこが引っ越した後の土地に何が出来るかというのが時々話題になっていたんですが、どうやらスーパーが出来るらしい、という話がありまして。
 かなりの時間がたってから、今、工事が始まり、そしてかなり建物の形が出来てきたところです。当初のうわさでは、DIY店が半分、スーパーが半分という計画だったんですが、DIY店が出店を見合わせたため、スーパーがメインで、あとはテナントが入るという情報を得ました。テナントについての情報は最近まで不明だったのですが、どうやら本屋が?というウワサ。桐生でわりと大きい本屋であるシロキヤの系列で、という話を聞いて、本当かどうか分からないけど、ものすごく嬉しい私です。
 母も、それを私から聞いて
「あんた、毎日寄り道するんでしょ。」
と。でも毎日は寄り道しないよ。週に3回か4回くらいじゃないの?
 今までは、シロキヤの駐車場も停めづらいので、さらに遠くの戸田書店というところまで足を延ばしていたのですが。ものすごく大きな本屋が出来るといいなぁ。