ぜっこうちょう

 最近の花梨は特に絶好調!で、逆に少々心配です。あいつは、ものすごく元気がいいと思って油断してると、急に体調を崩すのです。遠足の前に限って発熱する子供のようだ。
 散歩の前に、私が身支度して玄関に向かうと、くるくると回転しながら歩くというすごい技まで繰り出してます。もうバアサンなんだから無理するなよ。不思議なことに、母と行くときはそんな技は出さずに、比較的大人しくしています。
 シッポの付け根のところは、痒くても自分では掻けないというか、掻きづらいので、私が爪でゴシゴシと掻いてやると、笑っちゃうくらいウットリした顔です。本当に笑える、あははははー。で、ハイ終わり!と手を離すと、じりじりお尻を寄せてきたりして、う、愛い奴め(殿様ふう)。そのくせ、寝ているところへ私がにじり寄ると、すっごいイヤな顔してため息ついてます。つれないのう。
 あと、食欲もすごいです。一足お先に食欲の秋へ突入!って感じです。