かばのさかだち

 久しぶりにN社のYさん(新婚ホヤホヤ)から電話で、発注数量についての問い合わせが。で、例によって話が脱線する私。
「そーいえば、Yさんの怒ったところって想像つかないなぁ。」
 想像つかないというか、顔忘れちゃった。だって、一度しか会ってないし。いつも電話だし。でも会いに来いってわけじゃないですよー。でも、電話だとノンビリまったりした口調で、穏やかそうな人だもんね。前世はお公家さんだ!(何の根拠もない)
「うん、怒らないですよ。滅多なことでは。」
「そうか・・・。見習わないと・・・。私、いっつも小さいことでブチブチと怒ってるんですよ。」
「うん、分かる気がします。」
分かるなよ。分かってくれるなよ。
「どんなことで怒るんですか。」
「えーっとですねー、例えば、5時過ぎにごみばこからゴミを回収するときに、『ちょっと!なんでこんなギュウギュウに詰めるのよ!』とかー。」
「うはははは(本気で笑いおった)。」
 その後も色々と話した挙句、
「たじんこさん、バカでしょっ。」
と言われたですよ。
「バカってそんな!ひどい!でも、それもそうですね。」
って納得する私もどうかと思うけど。割と内容的には普通に話していたつもりなんですけど。えーと、確か私が出不精だけど、私は前向きな引篭もりなんですっていう話で、私はお外へ出るよりおうちの中でコチョコチョと遊ぶのが好きなんです、という話から、こたつでゴロゴロしてみたり、暑いって温度を下げてみたり、という話になったのか。
 とりあえず、仕事中に取引先からバカって言われちゃったのは初めてなので、今日はおばか記念日。さまにならねぇなぁ。(あ、また怒ってる)