受け取ってきた

 例のお見合いプロジェクト、お相手のつり書きを貰ってきました。
 我が家は元々電話をかけたりかけられたり、ということが極端に少ない家庭なのですが、ここのところ変な売り込み電話ばかりがかかってきます。なので、お風呂に入っているときに電話のベルが聞こえても無視していたんですが、留守録に伝言で
「もしもし、Tですけど。あとで電話ください。」
って入っていたときは、ピンときた。そして、折り返し電話をして、受け取ってきました。
 まだここでは多くは語りますまい。が、つり書きを受け取ったら、中身を確認して、会うかどうかを伝えなくてはなりません。今回のお話も、大変にありがたいことながら、色々と考えることがあって悩んでいます。が、遅くても今週末には返事しないと。