ヤオコー

 歩いて5分くらいのところに、小規模なショッピングモールが出来ました。中心にヤオコーというスーパーがあって、あとはユニクロとか、テナントショップがゾロゾロと数店舗。しばらくの間は混みそうなので、寄り付かないつもりだったのに、開店初日から行って来てしまいました。
 というのも、例によってXファイルを買いに行ったら、いつものお店に置いてなくて、しかもNHK基礎英語2の12月号のテキストも発売になってて、サイフには3000円しか入ってなくて・・・。そうだ、今日開店のヤオコーには、シロキヤ書店も出店してたなー、ヤオコーには、ATMコーナーもあるって書いてあったなー、と思い出しました。ので、ちょいと予定を変更して。一箇所で全てが済むって、ステキですね!
 開店初日なので、6時ごろでもゾロゾロと人が。私はゆっくり見てこなかったですが、それでもママ友と連れ立って来たらしい女性が、傍らの子供に
「ママ、寒い!寒い!寒いったら!」
としつこく叫ばれているのにソッチノケだったことは、印象に残りました。
 さて、さっさとお金を下ろして、さっさと本屋へ。広さはそれほどでもないけど、でも本屋っていいよねぇ。XファイルもNHKのテキストもゲットして、次に向かうのは手芸本コーナーに決まっておる。が、こちらはちょっと品薄。なぜかベビーニットの本が多目。で、川路ゆみこさんの「おしゃまさんのニット」なる本を見つけてゲット。川路さんの本、かなり網羅してきたですぞ。編む予定は全然ないけど。これからもっと品揃えが充実してくれるといいなぁ。冬は編物の季節でっせ。
 で、ほくほくと帰りました。