大リーグ

 アメリカの大リーグで活躍中のまついひでき選手が、契約更新かなにかで、ものすごい金額貰うことになったというニュースを聞いて、うちの母が、うちの母が!
「結婚するなら、こういう人にして。」
って仰いました。結婚できるなら、私だって結婚したいよ、そんなスゴイ人と!普通の結婚ですらハードルが高いってのに。
 まついさんが、女性の見た目に全然興味なくて、引篭もって編物ばっかりしてるような人が好きだったら話は別だけど。ありえない。どう考えてもありえない。
 なので、食事中にごはんつぶを飛ばしながら
「無理!絶対に。」
って叫んでおきました。ふー、びっくりした。
 でも、多分、独身のお嬢さんを持つ親御さんは、かなりの確率で同じこと考えてるような気がする。
 でも憧れるな、毛糸代に困らない生活・・・。(他に思いつくものはないのかね?)(今も、編む手が追いつかなくて在庫を増やしてるのでは?)