会議

 ひっさしぶりに会議に出たため残業しました。会議キライだから、今までサボれる会議はサボってたんですが、T常務から
「次回の安全衛生委員会は出席してください。」
というお達しが出てしまったため・・・。どうして衛生管理者なんて資格を取ってしまったんだろう・・・。煮ても焼いても食えない資格だよ、私にとっては。まだ若かったわぁ、私。
 それはともかく、私はどうも早く終わらせたいがために、つい仕切ってしまうクセがあることに気付きました。が、今回の会議の進行役は私ではないのだった。で、ズルズルしていたら、7時ちょっと前になっちゃったよ。あー、おかげで編物する時間が減ったぞ。オマケにお風呂に入りながらウトウトしちゃったので、余計に時間が足りなくなった。アホだ、私。