また見た

 ちなぽんさんが好きな、キアヌの「コンスタンティン」を見ました。まーた見た。リピート率高いけど、なんかこの映画好き。天使の羽がバサーっとかいうのが好きなんだな。が、やはり一番好きなのは、最後に登場するお茶目なルシファーだったりします。
 何回も見て、ストーリー自体は分かってるんだから、今度は英語の勉強を兼ねて、と、字幕を英語にしてみました。眠くなりました。それに、ちょっと長い文章は読み取れない。私の英語力ではハードルが高いことをしてしまいました。で、途中で日本語字幕に戻してしまった、あははははー。
 あと、「オペラ座の怪人」も見ました。先日、半分ほど見たところで時間切れだったので、残りを見てた。クリスティーヌ、君はファントムとラウルのどちらも好きなんだろうって突っ込みを入れながら見てました。私は基本的にセリフが歌っていうのは性に合わないようで、ミュージカルとか宝塚とか興味が湧かないんですが、この映画とか「ムーラン・ルージュ」なんかは、映像がすごくキレイなので、割とリピートして見てます。おー、苦手克服か?