茶会

 今月最後の茶会に行ってきました。さくっと。おば様を2名乗せて。最近本当にアッシーになってるよなぁ…。アッシー自体は別にいいんだけど、その前後に皆様の予定に合わせて寄り道ってのがねぇ、私にとっては面倒でねぇ。私は、予定を済ませたらサクっと帰りたい人なんですよ、編物したいから。
 ついつい良い顔しちゃって、はいはいと言う事聞いてきたから、たじんこさんはいつでもヒマねって思われてるのかもしれない。事実だが。でも、もう止めた。他人のアッシーする前に、母親のアッシーするよ。
 既に、先生から、先生が席持ちすることになった茶会が4月に2回と秋だったかに1回って言われてる。席持ちする茶会だけに専念して、他は知らん振りしようっと。本当に、11月のように、ほぼ毎週が茶会なんてひどすぎる。