イブイブイブ

 24日はイブ、23日はイブイブ、それなら今日22日はイブイブイブですね。
 が、そんなクリスチャンやカップルやファミリー向けなイベントは一切関知せず、クリスマスはケーキを食べる日なだけ、という色気もへったくれもないたじんこです。イエーイ。
 こないだ、日記で”Kさん、今年も日記のネタをありがとう”で締めくくったのですが、まだ仕事納めになってないので、今日も今日とて電話でくっだらねぇ話をしてました。どんなくっだらねぇ話かというと、宝くじの話です。今年、何枚買ったかという話から、K氏が一番多く当選した金額の話(ちなみに3000円)、そして、私の兄貴が宝くじに当たった券をくれたので、当時女子高生だった私は帰宅の際に第一勧銀(当時)に寄って、ホクホクと換金したことなどを話しました。そんな話をして、思わず”じゃあ”って受話器を置きそうになったとき、K氏が本題を切り出しました。あ、宝くじの話は前フリだったのね。
 で、その本題というのは価格交渉だったのですが、今回は私が勝ちました!注文数量が少ないので、値段を上げてくれということだったのですが、私は頑張りました。しかし、最後にK氏が
「わかりましたよー。その代わり、何か見返りあるんでしょうねー。」
って恐ろしいことをノタモウタのですが、見返りって何のことなんでしょう。世の穢れを知らずに育ってきた私には、何の意味だか分かりません。
 もっと注文を寄越せってことなんでしょうけど、何の根拠もなく注文をバカスカ出せるほど偉くないもんねー、へへんだ。
 あ、タイトルと全然関係ない話題を書いてしまった。