イブイブ

 イブイブイブとかわけのわからんことを書き散らしてましたが、もしかして冬至ってやつだったんですか?かぼちゃを食べたりする日だったんですか?茶道を習っていても、日本の伝統行事をあまり大切にしてないことがバレバレですね。
 さて、実はこの日記は24日の午前中に書いてるので、実質的には昨日の夜なんですが、太田の居酒屋「いばら」に行って来ました。行って来ました、というより、連れて行っていただいた。Kちゃんが車を出してくれて、ペアーレ仲間ご一行が集合しました。女ばっかりです。わー、楽しーい。ひっさぶりにお酒を飲みました。
 たじんこは、この豪胆な性格(?)から、ものすごい酒豪に思われることが多いのですが、実は酒に弱いです。ビールは苦手ですが、かといって食事しながらあんまり甘い酒は飲みたくないので、サワーっぽいのを飲むことが多いです。アルコールを飲むこと自体が滅多にないので、飲むことが多いって表現も変ですけどねー。ちなみに、昨日はレモンサワーとライチサワー。
 今回のように嫌な人が一人もいない場合、楽しいあまりお酒が進んでしまいますが、私にとっての適量は1杯なのです。少な!でも2杯目あたりから、ちょっと怪しい…。今回も、2杯目を半分飲んだところで、怪しい雰囲気に。いやいや、別に脱ぎだすとか、踊りだすとか、そういうことはしませんけど。要するに、”うっ…、気持ち悪い”ってなるのですよ。食べ過ぎたってこともあるんですけどねー。
 そうそう、「いばら」はHさんのご推薦で行ったんですが、とっても料理がおいしくて、ハズレがないお店でした。太田市の市民会館のところです。
 で、途中で一度トイレに行って、気分を落ち着けて、復活。
 黒豚のから揚げ(ポン酢かけ)、イタリアンサラダ、キムチ鍋、餃子、刺身盛り合わせ、サーモンのかま焼き、キムチ鍋(仕上げは雑炊で)、エビのマヨネーズ炒め、などを食しました。エビはプリプリで、食べた人から
「むふふふふ。」
という不敵な笑みがこぼれるほどだったし、黒豚のから揚げは、衣がサックサクだし、餃子は何も付けなくても肉のジューシーさでおいしく食べられるし、刺身は程よい冷やし加減で新鮮だったし、サーモンのかま焼きはそこらじゅうをホジホジしたくなるし、何なの、何なのこの美味しさは!っていう感じでした。そんだけ食べたら、胃がきつくなるつーの。
 ここで告白します。こんだけ食べた後、私はトイレに行った際に、ズボンのボタンを外しました。いますぐ産まないと!っていうくらい、お腹がポンポコリンでした。
 帰ったら、花梨が寝床からノッソリと出てきて、人の匂いを嗅ぎまわって、マッサージを要求し、マッサージで血行が促進されたら目が覚めたのか、ピコピコ(おもちゃ)を持ち出して遊びを要求してきました。もう、胃が苦しくてそれどころじゃない。しかも夜中(11時)にそんな、おもちゃで遊べるわけないだろー。
 そんな、美味しくも色気はなさすぎるイブイブ。
 ううう、ペアーレで体重計に乗るのが怖い…。そうでなくても、やんわりと
『肩こりをなくすには、体重を少し落としたほうがいいかもしれません。』
なんて言われてるのに!もう、この食べだしたら止まらないイヤシンボな口をどうにかして!