ハッピーバースデー

 今日は花梨の誕生日です。朝から昼からおめでとうを言いまくってます。本人はそんなこと知ったこっちゃないので、不思議そうにしてます。
 花梨は今日で満10歳!もう、花梨がいないときの生活なんて忘れました、ってくらいです。学生時代に飼っていたネコが死んでから花梨が家に車での間、数年間のブランクがあったのですけど、どうも私の記憶は動物(ペット)を中心に組み立てられていくらしいので、そのブランクの期間は記憶喪失です。
 ちなみに、昨日はワタクシの誕生日でした。ついに、ゾロ目。別にフツーの一日でした。本当はケーキを買って帰ろうかと思っていたのですが、昨日は朝から花梨が不調だったので、断念。本が読みたい気分だったので、図書館へ寄ってきました。図書館は、高い全集なんかが置いてあったりして、本当にお宝満載ですな、うはうは。