突風

 今日は風が強い日です。かつて、ストリートスライダーズってバンドが好きだったのですが、彼らの曲の中に「風が強い日」ってのがありました。その一説に、雲が流れてく、ってあったのですが、雲どころか洗濯物が流れていきそうなほどの風です。実際、花梨の毛布が一度、すっとんだ。
 スライダーズに夢中だったのは中学・高校くらいのときだったですが、あの時は同級生に言っても、あんまり知られてなかったな…。下敷きがわりのハードケースに、雑誌の切抜きを一杯入れてたっけ。
 スライダーズに限らず、若いときの(い、今だって若いぞ!オホン)情熱の遺物とでも言うべきシロモノを見つけると、すごい勢いで当時がよみがえってくるのが面白い。