ビアンフェ

 数日前ですけど、クロバーから「ビアンフェ」っていう本が届きました。簡単な手芸が紹介されていると共に、一部材料が買えるカタログ的な本です。かわゆくて、ついつい色々と買っちゃう。特に、田舎に住んでいる出不精な私にとっては、通販でかわゆいリボンだのボタンだのが買えるってのは、助かります。
 最近の本などを見ていると、編物でもソーイングでも、ウエアのような大物をドーン!というのじゃなくて、小物や雑貨を作ろうっていうテーマが多いような気がします。雑貨、嫌いじゃないんだけど、むしろ大好きなんだけど、私はセンスが無いから、取捨選択が上手に出来なくてゴチャゴチャさせるだけなのね。なので、我慢。ぐぐぐ。
 編物も、小物はメインじゃなくて、あくまでも糸が余ったからとか、そんな理由。マフラーとか手袋を、実生活であまり使わないっていうのもあるし。
 今回は、リボンというかチロルテープを買うつもりです。かわゆい。