ゴールデンウイーク

 明日からいよいよGWですね。私はカレンダーどおりの休みですが、明日と明後日は友人Mと珍道中してきます。行き先は軽井沢。軽井沢って、毛糸売ってない?今回の旅は(旅も、と書くべきか)あんまり事前に調べてなくて、宿を探したのも時刻表を調べたのもみーんな友人Mです。
 心配なのは天気!実は、私たち二人で軽井沢へ行くのは二度目なんですが、前回行った時は天気が悪くて…。降ったり止んだりを繰り返していました。かろうじて1日目は小雨程度で済んだし、止んでいる間に移動したり、と出来たんですが…。どうなるかな?
 今回は、初日は中軽井沢の宿を取ったので、その周辺を探索してきます。帰りは、ショッピングプラザへ寄って。ものすごく大雑把な計画しか立ててないんです。決まってる行き先は、高原教会と蕎麦屋だけ。これは友人Mのリクエストに寄るものです。
 私も一応は考えてるんですよ?美術館を見たい(たくさんあるから、あんまりコースから外れないところで良い)のと、腸詰やっていうハムとかソーセージのお店に行きたいのと、あとは軽井沢駅から近い水出しコーヒーの美味しいお店に行きたい。
 あとは天気次第で、ちょっと足を伸ばして南軽井沢まで行くか、駅の近場をチョロチョロするか、決めます。
 ちなみに、私たちの旅は電車と徒歩とレンタサイクルの移動です。雨さえ降らなければ、自転車ってのはかなり優秀なアシですよね。