メンテナンス

 手芸日報を更新しようとしたら、メンテナンス中でした。あーららら。
 いつも、携帯で画像を送ってからコメントを付け足しているのですが、画像を送信したままコメントが出来ないと、回復したときが間抜けだなー。ま、仕方ない。
 今編んでいる「魔法の一本針で編むベスト」はもう少しで後ろ身頃が出来上がります。思ったより早く完成するかな。
 「毛糸だま」や「世界の編物」の春夏号を眺めているうちに、頭はすっかり夏モードに。体型的に、ノースリーブというかタンクトップというのはありえないので、自然と半そでニットに目が行きます。フレンチスリーブくらいなら、おうちで着るならいいかしらん。
 夏糸は、どうしようかなーなんつって1玉買いした糸ばっかりなんですけど、それが結構な量になってきたので、手持ちの糸でスワッチを編んで次を考えようと思います。あと、ベビー用のコットン糸もなぜか大量にあって、しばらく使うアテが無いし、練習がてら、春夏ものにしちゃおうかな、なんて考えてます。ただ、色が白なんすよねぇ。何を編むかも決めてないんだけど、真っ白なのは苦手なので、縁編みなどで色を足してみようかな。
 ベビー用だけど、思ったより太めな糸なので、カギ針じゃなくて棒針を使おうと思ってます。かぎ編みでベビー用のチョッキを編んだら、想像以上にモッサリしたことがあるので。スカスカ模様のカーディガンとかを編もうかのう。
 このベビー用糸がある程度減ってくれたら、箱にスキマが出来るので、ちゃんと糸を買うつもり。