通常営業

 土曜日も通常営業、つまりお茶のお稽古とペアーレ再開です。ペアーレは、先週もあったんだけど、ついついサボってしまった。
 今日は、友人Mとペアーレ仲間のKちゃんは、ディズニーランドへ遊びに行ってペアーレをさぼりってことで、私もテンション下がり気味だったんですが、4月はお茶会にかまけて1回しか行ってないので、いい加減に行かねば。今日は生憎の雨降り。くくく、MとKちゃん、可哀想に、くくく。人の不幸は蜜の味だじょ。
 ちなみに、友人Mは母親とディズニーに行ったときも天気が悪かったような…。
 さて、そんな話はさておき、久しぶりのペアーレは、かなり疲れました。というか、メニューはたいしたことやってないけど、自分の体力の衰えが著しいってことですね。しかし、このままだと成人病になりかねない、今成人病になってもおかしくないような体重と体脂肪なので、そろそろマジメに考えねば。