フラフープ

 って言うんでしたっけ?あの、ウエストでくるくる回す大きいワッカ。
 セキチューという、会社からほど近いホームセンター(DIY店)にお使いで出かけたとき、入り口に入った途端、おばさまが二名続けてフラフープを手にレジへイソイソと向かう姿を目撃しました。
 なんだろう、今日の「思いっきりテレビ」で、みのもんた氏が
「お嬢さん、これからはね、フラフープ!これを回すとウエストに効果があるんですよぉ。昔の遊びだなんてバカにしてたらダメ!」
とかオススメしてたんだろうか…?
 それとも、奥様たちの間で、
「私ね、フラフープやったらウエストが細くなったの!物置を片付けてたら、昔のが出てきて、懐かしくなったから、ちょっとやってみたのね。そしたら、良い汗がかけたの!最近運動不足だとは思ってたけど、ランニングとかは続かないでしょ、ヒマもないし。でも、フラフープは自分の家で出来るから、家事の合間にちょっと出来るわけよ。」
「ふんふん、なるほどねっ。私もやってみようかしらぁ。」
「売ってるかしらね、フラフープ。ちょっと、セキチュー行ってこようかな。」
という会話が交わされ、ひそかに『フラフープ愛好会』が結成されているのだろうか。
 はたまた、新興宗教で『フラフープ教』なるものが台頭してきて、教祖さまのありがたい説教を拝聴しながら、皆でフラフープをぐーるぐる…。
 こんなアホなことばっかり考えて、5分くらい、店先で立ち尽くしてました。一番怪しいのは私だよ。
 が、結局、真相は分かりません。ナゾだ。