いてて

 昨日、一ヶ月ぶりに、ペアーレに行ってきました。お茶のお稽古がお休みだったので、母が買い物に連れて行って欲しそうな口ぶりだったのですが…。一応、ペアーレに行くつもりと伝えてあったので、遠慮したのかしら。
 体重はあんまり落ちてませんでしたが、体脂肪はちょっと落ちてました。といっても、普通より高い数値なのは変わりませんけど。特別なことはしてないけど、最近、せめて暴食抑えないと…と思って、前より気持ち少ない量でセーブするように心がけて、あと飲み物もコーヒーにミルクと砂糖いれて何杯も飲むような真似はやめました。コーヒーが飲みたいときは飲むけど、2杯目からはミネラルウォーターにしたりとか。
 あんまり我慢するのはストレスになるから、全部少しずつ我慢、てのがポイントです。あとは、らくらくスタジオでも言われたけれど、上半身がこりまくって、そのせいで血流が悪くて新陳代謝が悪くなる一方って気がするので、肩周りを中心にストレッチもどきをして、少しでもほぐれるように。
 が、久しぶりのペアーレはきつく感じました。メニューはそんなに特別ハードじゃなかったと思うんだけど。筋肉痛ですよ、いてて。