病院に行ってきた

 はい、お見舞いに行ってきました。T係長とN氏と共に。
 案外、元気そうにしてました。順調に回復しているらしいです。が、本人はすっかり元気なつもりで、
「もう帰りたいー。たじんこさん、乗せて帰って。」
って、そんなことしたら、私が捕まるちゅーの。
 本当は、お見舞いに行って、病状のことをあれこれ言うのはマナー違反って聞いた(というか読んだ)のですが、結局そういう話になっちゃうよね。ま、基本的に短期入院が前提ってお互いに分かってるので。
 生まれた瞬間は産院だけど、今まで入院したこともなく、せいぜいが風邪ひいたくらいでグッタリする程度の私であります。健康で良かった。いや、脳の健康が危ぶまれる昨今でありますが。