ズボラにも程がある

 グウタラでズボラで、タテのものをヨコにするのも億劫な面倒くさがりや、それが私です。散々、日記にも書いてます。この性格は、死ぬまで直らないと思うな。だって、子供のときからだもん。
 母も、元々はそんなにマメな性格じゃないと思うんですけど、娘がこんなんになっちゃったので、仕方なくマメにならねばならなくなったというところがあります。分かってんならどうにかしろ、って言われそうだな。物を投げつけるのだけは、許してください。
 今日から7月だなーってカレンダー見たら、いつの間にかちゃんとめくってあったので驚きました。ズボラちゃんは、カレンダーが先月のままプラプラとぶら下がってることも珍しくないんですが、今日は母がさっさとめくって、6月の分を捨ててくれたようです。うわお、びっくり。