アンケート

 金曜日に図書館へ行くつもりが、何だか残業してしまいまして(仕事の続きをズルズルやっていたら、5時半のつもりが7時くらいだった。どういう時間の感覚なんだ)、本日、図書館へ行ってまいりました。ズンズン。例によって、兄ちゃんからの指令で返却と、貸し出しです。ちゃんと借りてきたよ、月曜日に送るよ。(業務連絡)
 土曜日の午後、子供がウヨウヨしてました。その中の一人が、アンケートにご協力ください、って言ってきましたので、ご協力してまいりました。年齢と性別を書いて、図書館を利用する目的(項目があって、丸をつける)や、主に借りる本の種類(最近は手芸本ばっかりのくせに、かっこつけて小説って書いてみた。たまに借りるから、間違いではない)、そして図書館への要望(開館時間をもっと延長して欲しいなぁ。)を書いてまいりました。
 夏休みの自由研究、には時期が早いし、何なんでしょうねぇ。